2010年4月5日月曜日

文章作るのはなかなか大変だ

前の投稿には図を貼ってみたが、思うように貼れなかった。2枚目の下、本文との間に妙な空間ができてしまうのだ。ブラウザを変えて確認しても同様なので、Bloggerの投稿エディタのくせなのだろうか。

特に調べて Bloggerを選んだわけではないが、他の有名所とは少し違うようだ。トラックバックがないというのも使い始めて知った。もっともトラックバックはスパム防止のために使用しないかたも多いようなので、なければ困るということでもないだろうが、コメントよりも有効な場面もあるように思う。

始めたばかりですぐに引越しというのもナニなので、しばらくはここで続けてみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿